冷製パスタのランチ

山の家3日目のランチ。

午前中に阿智村のA-COOPへ買物に行き、食材を仕入れてきました。

暑い日の庭仕事の合間のランチなのでさっぱりしたものがいい、と冷製パスタにしました。

ニンニクと赤唐辛子をオリーブオイルで炒め、香りが出たら小さく切ったナスを炒めます。

それを冷ましたもの、コハダの酢漬け、カニカマをほぐしたもの、トマトを小さく切ったものをオリーブオイルで和え、茹でて冷水で冷やしたパスタを混ぜます。

ペペロンチーノのようでも酸味もあって、さっぱりいただけるパスタになりました。

 

買物に行ったとき朝早かったので、生産者持ち込みの野菜が沢山並んでいました。

しかもびっくりするくらい安い!

ついつい買いすぎてしまいました。

 

今年初の栗も買ってきたのでまず栗ご飯かな。