万能キーマベースの残りでキーマカレー

一昨日作った万能キーマベースは半分はスパイシーハンバーグとしていただき、残り半分はざっとほぐして取っておきました。

 

ハンバーグにかけた万能カレーソースの残りにそのほぐした半分を混ぜるだけでキーマカレーの出来上がりです。

日・タイ文化フェスで買ったタイのナスを使ってみましょう。

 

切ってサッと炒めてキーマカレーの中に入れて煮込みました。

 

玄米ご飯にタイナス入りキーマカレー、半熟卵(失敗!)トッピング。

洋風パクチーだれで和えたポテサラとニンジンサラダを添えました。

右上にある小さな白いのは、フェスでクイズでもらったマンゴスチンの片割れです。

 

エリックサウスの本に載っているミックススパイスのおかげでかなり本格的な辛さになりました。