金華鯖棒寿司

用があって久しぶりに名駅へ出かけました。

名鉄百貨店メンズ館地下に先月名古屋で初めて紀伊國屋がオープンしたということなので寄ってきました。

オリジナルのパン、スィーツ、惣菜など気になるものがいろいろありました。

夕方だったのでそろそろ値引きシールが貼られだしてワクワク。

南三陸金華山周辺で漁獲された真鯖で作られた紀伊國屋オリジナルの「金華鯖棒寿司」が値引きになったので買ってきました。

f:id:nekozanaruri:20211203232938j:plain

 

f:id:nekozanaruri:20211203233004j:plain

 

厚みのあるしめ鯖は酢がちょうどいい感じで酢飯も美味しく、さすがというお味でした。

 

ミッドランドスクエアの地下でクリスマスマーケットが開かれていたのでちょっとのぞいて通り抜けたら軽井沢発のパン屋さん「SAWAMURA」の前に出ました。

ガラス越しにフロスティングがたっぷりかかったシナモンロールが見えて…そのまま店の中に…

f:id:nekozanaruri:20211203234316j:plain

 

シナモンロールと、ビジュアル的に絶対美味しいと確信した「チョコチップとアーモンドのデニッシュ」。

美味しかったです!

 

最近用があって出かけることが続き、ついパン屋さんへ寄ってしまう…