鴨のパストラミ

鴨ロースのブロック肉がお値打ちになっていました。

これはパストラミを作らなくては。

下味をつけて2日間冷蔵庫へ、低温調理器にかけて作りました。

 

しっとり柔らか〜

やはりこの調理方法は素晴らしい!

 

あおいパークで抜いてきた大きな新玉ねぎとは別に小さな新玉ねぎを買ってきました。

皮だけむいてスープで煮てレンズ豆、ソーセージ、ベーコンを加え、ローリエとタイムも入れて煮込み料理にしました。

新玉ねぎは型は崩れてないですがトロトロで甘い〜

レンズ豆も優しい甘みがあっていい感じです。

 

高知で買った新ニンニクをサッと茹でてから皮をむいて茹でたじゃがいもとスナップエンドウと一緒にスキレットで炒めました。

新、と名前がついたものは何か身体に良さそうな気がするのは気のせい?

 

フライドキャロット

 

鴨に敬意を表して特別な時に使うポーリッシュポタリーのワイングラスを登場させました。