トレマタンのパンとアジアンランチ

一社のパン屋さん「トレマタンブーランジェリー」が一ヶ月ほど前からお休みに入り、25日に移転オープンします。

オープンに先立ち、この週末プレオープンされるということなので行ってきました。

今までの場所は一社から更に上社方面へ歩かなければならなかったのですが、新店舗は一社よりだいぶ手前で、うちからずいぶん近くなりました。

プレオープンとはいえお客さんはひっきりなしに来店されていました。

 

今度のお店は、前のお店の隣りにあった無農薬の野菜を使ったデリランチのお店「シャンパンブランチ」と入口は別ですが衝立を隔てて同居?のような形です。

 

買ってきたパンです。

カンパーニュハーフ/乾塩ベーコンとローストオニオンのエピ/オリーブフランス/シナモンロール

 

昨夜食べた甘エビの頭と殻をオイルで潰すように炒めてから水を入れて煮てエビスープをとっておきました。

それに生姜、パクチー、赤唐辛子、レモングラス、エビ、エリンギ、ナンプラーなどを加え、トムヤムクン風のスープを作りました。

 

豚肉とタイのナスのナンプラー炒め、ナンプラーソース和えのにんじんサラダ、パクチーのピリ辛サラダ。

 

せっかく焼きたてを買ってきたのでカンパーニュを添えました。