パクチーがいっぱい

三越でパクチーを安く売っているとつい買ってしまいます。

そしてパクチーを使ったメニューが続きます。

ランチは塩鮭の炊き込みご飯。

昆布と塩鮭の切身をのせて炊き、炊き上がってから昆布を取り除き鮭は骨と皮を取って身をほぐしてパクチーと生姜のみじん切りと一緒に混ぜ込みます。

残っていた餃子の皮でスープ餃子。

餃子の中身は合い挽きとパクチーです。

 

夕食でもパクチー。

人参、パプリカ、青梗菜、紫玉ねぎ、春雨、パクチー、シーフードミックス、昼の餃子の具の残りを炒めたもの、とたっぷりの具をナンプラー、レモン汁、赤唐辛子、砂糖、スィートチリソースで作ったドレッシングで和えたエスニックサラダです。

最後にカシューナッツを振りかけて食感をプラスします。

自分で作って何ですがこれはすごく美味しかったです。

 

低温調理した鶏むね肉にエスニックソース。

 

青梗菜のエスニック炒め

 

タイのナス、玉ねぎ、豚肉のカレー炒め。

グリーンカレーペーストで味付けしました。

 

つい最近まで葉菜類の値段が驚くほど高かったのがグンと値下がりしてうれしいです。

緑が濃い食卓はヘルシーっぽいですよね。