秋祭りのお弁当2日目

少し前に作った、エリックサウスのレシピから南インドスタイルのドライカレー「バルバル」を今日のお弁当用に作りました。

煮込むのは短時間ですが材料の準備に時間がかかるので昨夜の内に準備しておきました。

材料を量りながら密閉容器に入れていきます。

豚肉角切り/玉ねぎ/ししとう/ニンニク/ミックススパイスパウダー/ガラムマサラ/ブラックペッパーパウダー/オイル/塩。

この内ブラックペッパーパウダーは胡椒挽きで入れる程度で分量通り入れられなかったので、今回は挽いたブラックペッパーパウダーを買ってきて分量通り入れました。

 

冷蔵庫に入れておいて今朝フライパンに移して炒め、水を加えて蓋をして弱火で10分煮込みます。

 

蓋を取って強火で煮詰めて出来上がり。

 

ご飯は炊き立てにバターとターメリックを混ぜたターメリックライスです。

パプリカ、玉ねぎ、マッシュルームのマリネを添えました。

 

紫玉ねぎのスライスと千切り生姜を別に持っていってトッピングしていただきました。

 

やはりブラックペッパーパウダーを分量通り入れると全然違います。

辛いけど美味しい〜