パンストックのパン(は買えなかったけど)

星ヶ丘テラスの「るるビオ」で福岡の行列のできるパン屋さん「パンストック」の商品が今日販売されるというニュースが入りました。

これは買いに行かなきゃ、と販売開始時間の12時の15分ほど前に行きました。

甘かった…

店の中だけでなく階段を降りて一階の店を横切り延々と行列…

結局30分ほど並んで、あと5人くらいになったとき完売…

パンのファンって多いんですね〜

今度また機会があったら10時から並びます!

 

ランチはパンストックのパンを予定してお気に入りの新玉ねぎの冷製スープを出かける前に仕込んでおきました。

代わりに買ってきたのがDEAN & DELUCAのシリアルブランブレッド。

ローストしたクルミやレーズンを練りこみシリアルと一緒に焼き上げたパンです。

周りにシリアルをまぶしてあるので耳まで香ばしくいただけます。

 

パンストックの一番人気は「めんたいフランス」だそうで、今回はそれも販売されたそうです。

すっかり明太子のパンの気分になっていたので、家にあった明太子とクリームチーズを混ぜてスプレッドを作って添えました。

あとはレタスサラダと人参ラペ、オムレツの出来は先回よりは良さそうでした。

 

朝食みたいなランチになってしまいましたが、シリアルパンに明太子スプレッドはなかなか美味しかったです。