鉄焼きビビンバ

大きいスキレットを手に入れたので、大小のスキレットを使って石焼きならぬ鉄焼き?ビビンバ。

まずはほうれん草、人参、モヤシの3種類のナムルとピリ辛肉そぼろを作ります。

f:id:nekozanaruri:20200317125458j:plain

スキレットにごま油を入れて熱し、ご飯を入れてその上にナムル、肉そぼろ、キムチを放射状に並べてまん中にに卵黄をのせ、松の実をパラパラ。

f:id:nekozanaruri:20200317232226j:plain

もちろん左の小さいのが私の、右の大きいのがくまさんのです。

しばらく火にかけて焦げたのを確認して出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20200317232709j:plain

ビビンバを食べるときのお約束通り、コチュジャンをのせてスプーンでガーッと混ぜていただきます。

いい感じにお焦げができていましたよ〜

f:id:nekozanaruri:20200317233037j:plain

 

憧れの石焼き、ではないけど熱々鉄焼きビビンバ成功!