ビリヤニの予定がカレーに

ランチにビリヤニを作る予定で、まずスパイスなどを準備。

ヨーグルト/バター/おろしニンニク/おろし生姜/クミンパウダー/ターメリックパウダー/ガラムマサラ/チリペッパー/ブラックペッパー/シナモンスティック/カルダモン/ローリエ/塩

 

切れ目を入れた鶏手羽元を入れてもみ込みます。

 

玉ねぎのみじん切りを炒めてトマトと鶏肉を入れて煮込み、改めてレシピを見直したらビリヤニを作るためにはまだまだ工程があることに気付きました。

もうお昼過ぎているし…

急きょジャスミンライスはそのまま湯炊きして、カレーの方にはナスとエリンギを加えて普通のカレーに変更しました。

 

ビリヤニにはなりませんでしたが、スパイシーななかなか美味しいカレーになってくまさんにも好評でした。

ホッ…