三人で夕食

娘が久しぶりに帰ってきました。

タイミングよく青森のアウガ新鮮市場から送った買物が今日届きました。

殻付きの生食用ホタテ、これだけあると迫力があります。

 

買ってきた大間のマグロや中落ちで夕食です。

昨日の発酵食品の残りを娘が盛り付けてくれました。

 

ホタテも貝殻から外してお刺身でいただきました。

 

最近低温調理器で作った鴨のパストラミがなかなか美味しかったのでまた作りました。

これは娘も絶賛してくれました。

 

娘のお土産の鱧を早速「落とし」にしました。

くまさんの大好物です。

 

帆立とヒモを貝殻にのせてバーナーで炙りました。

やはり生より少し炙った方が美味しいですね。

 

私が好きなパンのお土産もありました。

ベーカリーYUKIのチーズとアーモンド/チョコとクランベリー/ベーコンエピ。

 

ボンボランテのバナナデニッシュ/ヘーゼルナッツ/あんぱん。