昨日の続きの夕食

8昨日の材料がまだ残っているので、同じようなメニューになってしまうのですが…

オージービーフのステーキ用は他の使い方が思いつかなくて結局同じものに。

付け合わせはポテトフライにしました。

うちのポテトフライは切ってチンして焼く、というやり方なのでベイクドポテトかな。

 

サーモンのお刺身用を買ってきたのはくまさんなのですが、タルタルで食べてみたいとのことなので作ってみました。

叩いたサーモンと刻んだ玉ねぎ、ディルをレモン汁、塩胡椒、マヨネーズで和えて、ずいぶん前に買って一度も使ってなかったセルクルに詰めて出しただけです。

 

カンパチの方はミニトマトと新玉ねぎとでまたカルパッチョに。

 

茹でヤリイカのトマト煮込み。

 

ズッキーニはニンニク、アンチョビと白ワインで蒸し焼きにしました。

 

材料は同じだけど少しでも変化を、と努力はしたのですが…