IKEAでランチ

友人とIKEAへ。

神戸でわざわざ行っていた頃はワクワクいろいろ買ったものですが、近くにできてからは買うものは限られてきました。

低温調理に使うフリーザーバッグ、スモークサーモン、お菓子作り用にチョコレート…

どちらかと言えばフェアがあって新メニューが登場するレストランでのランチが目的かな?

今日は「スープ&シチューフェア」のメニューの中から「牛テールのピリ辛雑穀スープ」と「ホワイトシチューパイ」を チョイス。

5個200円の「かあちゃんの唐揚げ」と「アップルケーキ」は友人とシェアしました。

f:id:nekozanaruri:20200207221134j:plain

 

「牛テールのピリ辛雑穀スープ 499円」。

小さく刻んだ牛テール肉と野菜、プチプチした食感の雑穀。

何とキムチが入っています。

これは何料理?

f:id:nekozanaruri:20200207221453j:plain

 

スープは思ったよりお腹にズシンときて、「ホワイトシチューパイ 399円」は持ち帰ってきて温めて夕食にいただきました。

f:id:nekozanaruri:20200207221844j:plain

 

チキン入りのクリームシチューが中に入ったパイです。

アツアツに温めたのでなかなか美味しかったですよ。

f:id:nekozanaruri:20200207222146j:plain