年の終わりに

みんなで朝寝坊、朝昼兼のごはんは娘のリクエストのオニオングラタンとサラダです。

 

夜は娘は餃子と春巻き担当、私はラム肉の火鍋と鴨のパストラミ担当です。

私よりずっと上手に麺棒を使って作った餃子と春巻き。

 

海老を丸々一尾とパクチーを入れた春巻きとアボカド/ベーコン/クリームチーズ入り春巻き。

 

餃子は豚肉/白菜/蓮根入りで焼き餃子と水餃子。

 

娘が京都で立派な鴨肉を買ってきてくれました。

 

低温調理で鴨のパストラミ。

何度か作りましたがこんな立派な肉は初めてです。

綺麗なピンク色の出来上がり〜

 

ラム肉のしゃぶしゃぶ用を使った火鍋です。

 

今晩も賑やかに。

 

そして一段落しておつまみセット。

チーズ、ナッツ、巨峰の干し葡萄と鴨、スモークサーモン、オリーブ。

 

久しぶりに3人で年越しです。

世界、日本を見ると本当にいろいろあった一年でした。

私たちはおかげで元気に過ごすことができたことに感謝です。

ブログを見ていただいている方々、ありがとうございました。

いい年になりますように…