お帰りなさい!

下の子が帰ってきました。

LINEでリクエストを聞いたら「ラザニア」との返事。

それではがんばって作りましょう。

ラザニアの生地から作ります。

菜花を茹でて刻んだものを入れたグリーンパスタをパスタマシンで伸ばします。

 

これを茹でたもの、ミートソース、ホワイトソース、パルメザンチーズを繰り返し重ねていき、最後はパルメザンチーズで終わりオーブンで焦げ目がつくまで焼きます。

 

子どもたちは小さい頃からこれが好きでした(その頃は乾燥パスタを使っていましたが)。

喜んで食べてくれるのが嬉しいです。

 

その他には、

低温調理の鶏もも肉のロールチキンに特製ソースをかけて。

 

カブのソテーパルミジャーノ風味

 

生野菜と蒸し野菜をバーニャカウダソースで。

 

バーニャカウダソースのウォーマー久しぶりの登場です。

ニンニクたっぷりのソースです。

 

買ってきてくれた牡蠣でアヒージョ。

 

3色の焼きパプリカ

 

本当は帰ってきた時、どうぞ!と全部準備しておきたいのですが結局時間が足りなくて手伝ってもらって2人で作ることになります。

でもそれが楽しいのですが。

何やかやで賑やかな食卓になりました。

 

お土産に岡崎のイベントで会った「hook 」やっこさんの焼き菓子とクッキーを持ってきてくれました。

うさぎかわいい〜

 

やっこさんのお菓子、どれも本当においしいです。