山の家へ 2日目

雨の1日でした。

友人が用があって飯田まで行くのに同乗しました。

JAに寄って昼食用に買ってきた信州福味鶏の鶏めしのおにぎりと信州産ぼたんこしょう味噌のおにぎり。

 

旅に行くとついその土地特有の食品を探してしまいます。

信州福味鶏は長野県のブランド鶏、ぼたんこしょうは信州の伝統野菜で、その辛みと信州味噌を合わせたものだそうです。

そして長野県のご当地パンと言えば牛乳パン。

JAの中にある焼き立てパンの店で牛乳パンを売っていました。

 

牛乳パンは5種類もありました。

シンプルな牛乳パン、あんこ入り、期間限定のマーマレード入りの3種類を買ってきました。

 

おやつにあんこ入りを切りました。

ふわふわのパンにたっぷりミルククリームが入った、ボリュームのある美味しいパンでした。

 

夕方雨が上がって南アルプスが姿を現わし雲海が…

 

夕食は焼肉パーティーです。

熊本へ行っていた友人からいただいた油揚げ「かりふわ」とJAで買った「カニカマと空豆のかき揚げ」。

 

野菜もいっぱい。

細いアスパラガスは今日JAで買ったものです。

 

本日の主役。

美味しかった〜

食べるのに夢中でまた焼いているところの写真を撮るのを忘れました…