山の家へ 4日目

こちらへ来て初めてきれいに晴れた朝を迎えました。

ぼんやりですが南アルプスも見えます。

 

昨日の作業のおかげで庭がすっきりしました。

 

あと半日くらいは庭仕事をする予定だったのですが、さすがにここでもどんどん気温が上がってきたのでそこそこにして片付けて帰ってきました。

 

山の家へ行くとき食料品の買物に行く店が3店舗あるのですが、その中の一店「たかどやファーム」は黒毛和牛の飼育から加工販売をしている「たかどや牧場」の直売所です。

今日のランチはその直営のレストラン「たかどやモーモー」へ。

 

ステーキ、ローストビーフ、ハンバーグ、豚肉料理などメニューが豊富です。

南信州牛ローストビーフ丼中盛。

ローストビーフの下に卵黄が隠れていてご飯に混ぜながらいただきます。

 

南信州牛炙り焼き丼小盛。

 

テーブルに備え付けのワサビをつけながらいただきます。

どちらも柔らかくて美味しいお肉でした。