食材をがんばって使ってみる

毎日ごはんを作るのは好きだし今までもずっとそうだったのですが、今はちょっと状況が違います。

たまには友人と外食したり、旅行して地元のおいしいもの食べたり、地元食材を買ってきてうちで作ってみたりと色々変化があったのですが、今は家にある在庫と歩いて行けるお店で買ってきたものだけでごはん作りする毎日。

でもブログをやっているおかげで、毎日何か試みをしてみようとはしています。

ごはん作りに楽しみをもっと見つけていこうと思います。

 

今日は冷蔵庫にある食材をいろいろがんばって使ってみます。

まずはチョップドサラダ。

かぼちゃ、ブロッコリー、人参、ミニトマト、ミックスビーンズ、チーズでカラフルに。

f:id:nekozanaruri:20200414004521j:plain

片栗粉をつけてカリッと焼いた木綿豆腐にキノコやベーコンの入ったトマトソースをかけて。

f:id:nekozanaruri:20200414004941j:plain

パプリカ、しめじなど野菜だけの具のグラタン。

f:id:nekozanaruri:20200414005324j:plain

残りものや既製品もありますが、ケチャップやマヨネーズなどの調味料を除いて25種類の食材を使いました!

f:id:nekozanaruri:20200414005522j:plain