お取り寄せ体験

インスタの広告でたまたま、伊勢丹の定期宅配サービス「ISETAN DOOR」の特別価格お試し企画を見つけました。

お菓子、惣菜、ミールキット、野菜など、伊勢丹ならきっと良いものだろうし、価格も安くて魅力的なので注文してみました。

実は食品のお取り寄せはあまりやったことがないし、特に内容指定なしは初めての体験です。

開けるのがちょっとワクワク、楽しみなものですね。

f:id:nekozanaruri:20200715233633j:plain

「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」のミールキット/冷やし中華の麺とスープのセット/山芋とうふ/ひじきの揚げかまぼこ/卵6個/ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン/なめらかプリン/足長なめこ/ミニトマト/鯖オイル漬け缶

f:id:nekozanaruri:20200716000211j:plain

 

荷物は昨日着いて、それぞれの賞味期限を確認して冷蔵庫へ。

今日のお昼に早速「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」を作りました。

用意するのは、ビビンバ用にはご飯とごま油、副菜の韓国風スープには水、中華だし、醤油、ごま油。

野菜はニラ、えのき、小松菜はそのままですが、人参はもう千切りになっています。

スープに入れるお豆腐少しも小さなパックで入っています。

材料が全て揃っていてレシピ通りに作るだけなので、実にスピーディーに仕上がります。

20分以内に主菜、副菜の2品が出来上がるようになっているそうです。

出来上がりました。

f:id:nekozanaruri:20200716003106j:plain

簡単だしなかなか美味しいです。

お仕事から帰ってすぐご飯の準備をしなければならない人にはとても便利だと思います。