簡単ビビンバ

ビビンバを作るときはモヤシ、人参、ほうれん草などを別々にナムルとして作り、キムチや肉と一緒に放射状に並べて見た目にも美しいものですが、何種類もの野菜のナムルを用意するのは結構手間がかかるものです。

今回の方法は人参、モヤシ、ニラを一つの鍋で固い順に次々と茹で、ザルに上げて水を切り、全部一緒にタレで和える、という方法なのでとても簡単。

見た目もこれはこれで華やかな感じです。

どうせビビンバはガーッと混ぜて食べるんですものね。

肉は本来は牛肉を使うところを有り合わせの豚粗挽肉でピリ辛の肉そぼろを作りました。

まん中には温玉を。

スープは韓国料理とくればワカメスープです。

f:id:nekozanaruri:20200606235458j:plain