カスレ風トマトスープとドイツパン

昨晩カスレを作りました。

ベーコン、ソーセージ、白インゲン豆、トマト水煮缶などを使ったフランスの郷土料理で、イメージ的にはグラタンのようなもののはずだったのですが、なぜかスープになってしまいました。

今日のランチはそのスープの残りと、近くにありながらあまり行っていないドイツパンのお店「マイスターズバックシュトゥーベカキヌマ」のカイザーとクロワッサンで。

カイザーの表面はケシの実でしょうか、黒と白があって香ばしいです。

カイザーはレタス、チーズ、ハムを挟んだサンドイッチにしました。

クロワッサンはパリパリという感じではないのですが、しっとりとバターの味を感じるものでした。