年越しの夕食

今年は2人での年越しです。

お正月の準備と今日の夕食のために低温調理器が大活躍、この3日間で4回も使いました。

夕食のメインは大好きなラムチョップステーキ。

低温調理器で熱を通してから表面を焼いてワインソースで仕上げました。

付け合わせは縮みほうれん草のソテーとサツマイモのバター煮です。

 

マグロとモンゴイカのカルパッチョ。

 

甘夏入りキャロットラペ。

 

セロリとミニトマトのサラダ。

 

ジャガイモのグラタン、ドフィノワ。

 

鴨ロースのパストラミ(これも低温調理)/パテドカンパーニュ/チーズ/オリーブ/ライ麦パンの盛り合わせ。

 

紅白を観ながらワインをいただく、静かな年越しです。

 

今年も「ねこのくいしんぼ日記」をご覧いただきありがとうございました。

ここ数年、コロナでモヤモヤしていたのは少しづつ収まってきましたが、世界では悲しいことがまだまだ続いています。

平和な世界になりますように。

そして皆さまにとっていい年になりますように…