アジアンのランチと夕食

今池にある娘の友人のお店「月のひなた」へ娘と2人、ランチに行ってきました。

前にもおじゃましたことがありますが、とても美味しくてボリュームたっぷりのランチをいただけます。

今日のメニューは「黒鯛のソテー きのこの中華ダレ」と「豚バラオーブン焼き」。

一つづつ頼んでシェアしました。

黒鯛のソテーのタレが美味しくて、最後はパンできれいにいただきました。

 

迫力のある豚バラ肉!

 

野菜たっぷりのデリプレートも付きます。

これとパンだけでもランチになりそうです。

盛り付けも素敵〜

 

自家製パンも付いてお腹いっぱいです。

 

帰りに買物をしてきて夕食作りです。

タラ、ニンジン、パプリカ、キクラゲをココナッツミルクで煮ることで優しいコクのある甘さを感じます。

入れた春雨が美味しいスープを吸って一段とおいしくなります。

 

下味をつけてサッと焼いた牛肉とシャキシャキ野菜をピリ辛ナンプラー味のドレッシングで和えた、タイ風牛肉サラダです。

 

鯛のお刺身をアジア風のタレでいただきます。

上にかけてあるのはカシューナッツです。

 

娘が作ってくれたのは春巻きです。

豚肉、人参、バジル入りと人参+ブリーチーズにスパイスを効かせたもの。

包むのがなにしろ上手で見事!

カリッと揚げたてをいただきます。

 

その他残り物なども総動員で、今夜も賑やかな食卓になりました。