お花見へ

天気予報とここ数日の予定から判断すると、お花見に行けるのは今日か明日、ということに気づいて急きょお花見に行くことにしました。

花粉症に苦しむくまさんには申し訳ないですが…

平和公園まで歩いていきます。

 

急に決めたことなので有り合わせで作ったお弁当です。

買ってきてあった煮穴子を煮直してあなきゅう巻きに。

 

昨日のランチ会の残り物がチラチラ見られます。

蒸し鶏/タレが残っていたので台南風冷やしトマト/小松菜とエノキの和えもの/ベビーホタテと筍のオムレツ

 

歩いてきたので暑くてビールが美味しい〜

 

まだ満開ではなかったですが…

 

途中で三越で桜餅を買ってくるのも恒例です。

今日は江南の大口屋の「麩饅頭」の桜バージョン「あんぷさくら」。

中は白餡です。

 

帰りも歩いて、東山公園近くのパン屋さん「ブーランジェリー・サン」へ寄りました。

近くですが来るのはまだ2回目です。

 

美味しそうなパンがいろいろありました。

ベーコンエピ/ドライトマトチーズベーグル/ナッツのキャラメリゼ/シナモンロール

 

夕食に食事系の2点をいただきましたが、かなり美味しいパンでした。

今晩は魚介と野菜だけで、鯖のタタキのマリネ/ゲソの生姜風味カルパッチョ/蒸し牡蠣のオイル漬け/人参ラペ/しめじとパプリカのガーリックソテー。