ブラジルランチ

友人たちと各国料理のランチを楽しむ会、今回はブラジルです。

地下鉄「高岳」から数分、「ブラジルビストロ」へ。

 

店内ではスリッパに履き替えます。

 

ランチメニューのピカーニャ丼。

ブラジルの串刺しの肉を削ってサーブする「シュラスコ」の牛肉の部位「イチボ」をピカーニャというそうです。

赤味が残る薄切りの肉はとても柔らかくタレも美味しく、ドリンクが付いて1,000円はお値打ちです。

 

奥にあるサラダは追加したビネガーサラダです。

 

典型的なブラジルの郷土料理「フェジョアーダ」はトロトロに柔らかくなった豚肉、ベーコン、ソーセージ、黒インゲン豆が入った煮込み料理です。

豆と肉なのでボリュームがある料理を友人たちとシェアしていただきました。

 

チーズの香り高いパン、ポンデケージョ。

焼きたてでアツアツ、モチモチです。

 

フェジョアーダ(のようなもの)は前に作ったことがあるのですが、またちゃんと作ってみたいと思いました。

黒インゲン豆、売ってるのかな…?