ブラジル(風)ランチ

「ポンデケージョ」を作るミックス粉を買いました。

ポンデケージョとはタピオカ粉を使った、もっちりした食感のブラジルのパンです。

パンに合わせてランチのメインはブラジル料理の肉と豆の煮込み、フェイジョアーダにしました。

肉の代わりにソーセージとブロックベーコン、豆はレッドキドニービーンズの水煮を使いました。

ミックス粉は卵、油、水、チーズを混ぜるだけです。

本当はエダムチーズパウダーを使うようですがピザ用チーズでもいい、と書いてあったのでそうしました。

あとは丸めてオーブンで焼くだけです。

 

焼き上がりました!

 

それらしいものが焼けて感動です。

焼きたては外はカリッと、中はもちもちの食感でとてもおいしいです。

ポンデケージョにフェイジョアーダと酸味の効いたサラダでちょっとブラジル気分のランチです。