カキ氷 〜 餃子

午後友人が星ヶ丘まで来てくれました。

星ヶ丘テラスにあるハワイアンカフェ「Aloha Table」でハワイアン・スノー・シェイブアイスをいただきました。

削った氷にシロップをかけるというタイプではなく、味のついた氷をフワフワに削ったものです。

友人はいちご味氷+ミックスベリー、私は抹茶味氷+あずき。

和風の私の方にハワイアンなお花が乗って不思議な組み合わせ。

久しぶりのカキ氷〜

f:id:nekozanaruri:20170624204649j:plain

 

友人夫妻から、星ヶ丘にできた餃子屋さんへ行きませんかというお誘い。

私が入院中にくまさんと娘は行ったようですが、私は話だけ。

今晩はくまさんも遅くなる予定なので喜んでお誘いに乗ります。

「名古屋餃子製作所」、テイクアウトとイートイン両方で、土曜日のせいかテイクアウトのお客さんも引っ切りなしです。

f:id:nekozanaruri:20170624205335j:plain

メニューはほぼ餃子だけ。

名餃焼き餃子、黒豚にんにく焼き餃子、青紫蘇焼き餃子。

ビールも本格的に飲むのは久しぶり。

f:id:nekozanaruri:20170624205636j:plain

水餃子は柚子胡椒をつけて。

f:id:nekozanaruri:20170624205722j:plain

 

美味しかったです!

もうちょっとメニューにバラエティがあるといいかな。

でもカキ氷と餃子、どちらも食べたかったものなので、誘ってくれた友人たちに感謝です!