野菜30品目のサラダをめざして

入院中くまさんが買ってきてくれたRF1の「野菜30品目のサラダ」。

しっかり中身を確認したわけではないのですが、果たして30品目のサラダは家でできるものなのか?

冷蔵庫にある野菜を書き出して作ってみることにしました。

野菜以外にも豆やナッツも入っています。

ジャガイモ、ブロッコリー 、ナス、シメジ、レタス、玉ネギ、プチトマト、きゅうり、パプリカ、枝豆、コーン、人参、キャベツ、イタリアンパセリ、エノキ、マッシュルーム、ピーマン、クルミ、シシトウ、セロリ。

あとはちょっと反則技ですが、ベビーリーフミックス。

ルッコラ、水菜、エンダイブなどの中から数種類入っているそうです。

1種類ごとは少量づつでも、30種類近くなるとかなりのボリュームになりました。

ニンニク入りのドレッシングで和えてボウルいっぱいのサラダ!

アゴが多少疲れるけどおいしくて、いっぱい食べてしまいました。

f:id:nekozanaruri:20170625215419j:plain

f:id:nekozanaruri:20170625215452j:plain