ごちそうさま!

友人が殻付きの牡蠣を届けてくれました。

大きい!

 

フライパンにも鍋にも入りそうもないのでオーブンで焼きます。

ナイフで殻にすき間は開けておき、焼き上がってから殻を外しました。

 

食べがいのある大きな、ジューシーな牡蠣でした。

ごちそうさま!

 

手羽元は低温調理器でスパイスをいろいろ使ってジャークチキンを作りました。

77度で2時間低温調理してからタレをかけながらオーブンで更に焼きます。

出来上がり!いい香りです。

 

これはジャマイカ料理だそうで、スパイシーで美味しいです。

 

あとはほうれん草のアーリオ・オーリオ(ニンニクと唐辛子を入れたオリーブオイル炒め)/イカのトスカーナ風マリネ/トマトとセロリのサラダ。

 

ごちそうなのでワイングラスもアップグレードしました。