年の終わりに

この年末も娘たちは帰って来られないので2人だけの年越しです。

クリスマスの骨つき鶏もも肉を低温調理でやったら、それはそれは柔らかく食べやすかったのですが、くまさんにとってはちょっと物足りなかったみたいで、あえて1週間後リベンジでオーブンで普通のローストチキン。

f:id:nekozanaruri:20211231232839j:plain

 

肉は柔らかければいいというものでもないみたい。

 

お正月用に買ってきた鯛で一足先にカルパッチョ。

f:id:nekozanaruri:20211231233148j:plain

 

りんごのスライスとスライスチーズのサンドイッチ。

友人の食べ方を真似しました。

これが意外にワインに合うんですよ。

f:id:nekozanaruri:20211231233629j:plain

 

蒸し野菜はヨーグルトソースをかけて。

f:id:nekozanaruri:20211231233744j:plain

 

昨年の今頃、一年後もこんな状況が続いているとは思ってもみませんでした。

でも、だからこそ元気でいなければ…

何か新しいことを体験したり、美味しいものに出会ったり。

くいしんぼのねこはこれからも美味しいものを探していきます。

 

ブログを読んでいただいている皆さま、ありがとうございました。

見ていただいている方がいると思うと元気がでます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。