ZOOMでレッスンに参加

オレンジページメールマガジンで募集していた「にっぽんの器を楽しむテーブルコーディネートレッスン」に申し込んで参加しました。

まずは26cm益子焼プレート(グリーン)/貝印細千切り器/グレイのリネンナプキン/レシピカードが送られてきました。

f:id:nekozanaruri:20210320231431j:plain

 

午前中にレシピを見て3種類の料理を作っておきました。

じゃがいもとハーブのチーズガレット/キャロットラペ/いちごのマリネ。

細千切り器はとても使いやすく、ガレットとラペ作りに役立ちました。

ガレットにはローズマリーのみじん切りを、イチゴのマリネにはタイムを、いずれもベランダのハーブを使いました。

午後からZOOMでオンラインレッスンに参加して、そのあと夕食で実際に作ってある料理をプレートにのせてテーブルコーディネートをしてみました。

 

ガレット、ラペ、ベビーリーフ、ヨーグルトソースを盛りつけます。

f:id:nekozanaruri:20210320233221j:plain

 

いちごのマリネは水切りヨーグルトの上に盛り付けました。

f:id:nekozanaruri:20210320233454j:plain

 

リネンナプキンの上にナイフとフォーク、白ワインも用意して。

f:id:nekozanaruri:20210320232838j:plain

 

いつもは何となく我流で盛りつけていて満足できないこともあるので、こういう機会には積極的に参加していこうと思いました。