ルクエのスチームケース

だいぶ前から人気商品のルクエのスチームケース。
いいんだろうな、と思っていてもなかなか手の出ないお値段です。
いただきものの類似品で我慢していました。
これが何とスペイン、しかもバルセロナが本社のメーカーでした。


というわけで買ってきました。
お値段もうれしい半額以下!

付属の小さな冊子にはレシピが数点、10ケ国語で載っています。
その中の「スペイン風オムレツ」を作ってみました。
玉ネギ薄切り、ズッキーニ、しめじを入れ、塩コショウ、オリーブオイルをかけ柔らかくなるまでチン。
かき混ぜて溶き卵を注ぎ、さらに2分ほどチンで出来上がりです。
つるりとお皿に出せるし、実に簡単、おいしい一皿ができました。