蒲郡温泉へ

友人4人で蒲郡へ一泊旅行。
まずは蒲郡の海沿いにあるイタリアン、「オンディーナ」でランチ。
窓から海が見える、すてきなレストランです。
パスタがおいしいとの情報で伺いました。
私がいただいたのは、ホウボウと菜の花のアリオリーニ。
本当においしいパスタでした。


泊まったのは蒲郡の街を眼下に見下ろす山の上にある旅館、「天の丸」。
露天風呂から見る夜景や朝日が最高です。
食事もなかなか。 これでシーズンのせいか、9,800円とは…


先付の帆立しんじょう、前菜。
地元幸田産の完熟トマトのサラダがおいしかったです。

お造り、白ムツの煮付け(写真、ぼけましたが…)

バイキングの朝食です。
分かれた皿は盛り付けやすくていいですね。


きょうは蒲郡海鮮市場、西尾の味噌屋さん、一色さかな広場、高浜のとうふや豆蔵の本店に寄って買い物ツアーをしてきました。

お昼は一色さかな広場のデカネタ寿司、武蔵で。
相変わらずすごいボリュームです。