百万遍手づくり市

毎月15日に京都大学の近く、百万遍知恩寺の境内で手づくり市が開かれます。
布製品、木工品、アクセサリー、パン、お菓子などぎっしりお店が出て、かなりの人出があります。
娘がアクセサリー、シールなどのお店を出すので見にいってきました。


娘のお店です。


娘のお勧めのクロワッサンを買いました。
l'ami du pain というお店で、北山にお店があるそうです。
持って来たばかりだったので、パリパリですごーくおいしいです。
私が今まで食べた中ではベストのクロワッサンかも…
しかも一個120円!
人気商品らしくすぐ売り切れていました。


実は今晩からイランへ旅立ちます。
二週間お留守にします。
Wi-Fiの状況によっては現地から美味しいもの情報をお伝えできるかもしれません。
イラン料理って…? 楽しみです!