げんきの郷へ

久しぶりに大府市の「げんきの郷」へ行ってきました。

正式には「JAあぐりタウンげんきの郷」、採りたての野菜や花の直売所、地元産の食材を扱う工房やフードコートに天然温泉まである施設です。

中心になる「ファーマーズマーケットはなまる市」には採れたての季節野菜がいっぱい!

「朝採れ」とか「採れたて」っていうのに弱いんですよね。

奈良でもそうでしたが、またまた野菜を買い込んできました。

 

 

トマト、くまさんの好きな生キクラゲ、スティックセニョール、たか菜、菜花、新玉ねぎ、大きなブロッコリー。

ブロッコリーは最近半世紀ぶりに指定野菜に追加されたこともあって脚光を浴びているせいか、2列くらい商品棚をしめていて、ブロッコリーロードになっていました。

美味しく食べさせていただきます〜

 

ランチは「げんきの郷」の中にある知多の魚屋さん「魚太郎」のフードコートで海鮮丼とユッケ丼を美味しくいただきました。