なつかしいパン

おいしいクリームパンが食べたくて、平和ヶ丘にあるパン屋さん「チューリッヒベーカリー」へ行ってきました。

ずっと前には西山本通にもあって、クリームパンが美味しかったのです。
お店の方と少しお話したのですが、こちらのお店ももう30年以上やっていらっしゃるのだそうです。
クリームがやはりおいしいです。

なぜクリームパンかというと、先日のEテレの「グレーテルのかまど」がクリームパンだったのです。
手作りのクリームパン、おいしそうでした!
作ってみたい!


Hanakoのメールマガジンで知り、「なつかしいパン」の特集号を買ってきました。

東京が多いですが、前に行ったことのある豊橋の「コンドーパン」が取り上げられていました。
もう一回行ってみたいな。