朝食・昼食・夕食

娘が昨日京都で買ってきてくれた志津屋の「ふんわりオムレツサンド」を冷蔵庫に入れておいて朝食にいただきました。

関西風の分厚いオムレツときゅうりを軽くトーストしたパンに挟んだボリュームたっぷりのサンドイッチです。

f:id:nekozanaruri:20180916234556j:plain

娘が来るので、昨日のうちにマリネなどを数種類作っておきました。

その一部を朝食のサラダに。

レタス、人参のラペ、エジプト塩をかけたトマト、カボチャの塩煮、チーズ、ハム。

f:id:nekozanaruri:20180916235311j:plain

娘と大須へ出かけました。

大須は久しぶり、それも休日に出かけることは久しくなかったので、人出の多さに驚きました。

エスニックの食べ物のお店もずいぶん増えていて魅力的でしたが、何しろどこも列…

そこで珍しいお店を発見!

「天ぷらスガキヤ」

f:id:nekozanaruri:20180917002121j:plain

あのスガキヤの天ぷら専門店で、6月にできたばかりとか。

残念ながらラーメンはないのですが、揚げたての天ぷらが食べられスガキヤなのにアルコールもあります。

天ぷら盛り合わせと生ビールがセットになった「ちょい飲みセット」。

f:id:nekozanaruri:20180917004425j:plain

揚げたての天ぷらをお値打ちにいただけます。

ラーメンもあったら郡上で食べたような天ぷら中華が食べられるのにね〜

 

夕食は娘がラム肉餃子、私がエビ麺の焼きそばを作り、あとは作り置きのマリネ、イチジク+クリームチーズ+生ハムなどを並べました。

f:id:nekozanaruri:20180917010246j:plain