東別院でおいしいもの

地下鉄東別院駅近くのベーグル専門店「マルベーグル」。

 

先日こちら方面へ来た時寄ったら朝10時半前で既に売り切れでした。

今日は9時頃着で無事買うことが出来ました。

珍しい楕円形タイプのベーグルは大きめで、価格は180円ぐらいとお安い〜

お店の女性もとても感じのいい方です。

 

今日28日も「東別院暮らしの朝市」の日なので寄ってみました。

気がつかないうちに桜はもうこんなに咲いていたんですね。

 

この木なんてもう満開!

 

正確には10時からのはずでお店はまだ準備中なのですが、お客さんはもうかなり来ていて人気のお店には開店待ちの行列ができています。

桜の木の下にも行列が。

 

門の下で一番長い行列ができていたところをのぞいてみたら豆腐屋さんのようでした。

ちょうど買い終えたカップルが、ここの豆腐美味しいよねえ、と話しているのが聞こえて、たまらず行列に参加…

30分以上並んでゲットしました。

 

買ってきたものいろいろ。

まずはベーグルです。

左上から、マルチグレイン/くるみ/チーズ/シナモンレーズン/グレインチーズ/バジルベーコン。

 

モッチモチで美味しい!

これは人気があるでしょうね。

 

瀬戸の「とうふ屋しろ」のすくいとうふ/桜とうふ/ふわふわ揚げ出し。

おからはサービスでいただきました。

 

前回も寄った岡田農園の「ちぢみ菜の菜花」。

 

今日は一人なので控えめの買物です。

 

ランチはベーグル/野菜いっぱいと焼きベーコンのプレート/カリフラワーと豆乳のポタージュスープ。

 

野菜はブロッコリー/イエローカリフラワー/カボチャ/にんじん/買ってきた菜花/ミニトマト/サニーレタス/ラディッシュ。

シーズニングソルトとドレッシングをかけて。



夕食に桜とうふをいただきました。

 

桜葉の塩漬けを乾燥させたものが混ぜ込まれています。

桜餅を食べているみたいで春を感じます。

塩だけでいただきましたが豆腐自体もとても美味しいです。

瀬戸のお店ではランチもやっているらしいので行ってみたいな。