秋のくいしんぼ散歩

今日の朝刊に「美濃忠」の秋の感謝祭のチラシが入っていました。

美濃忠と言えばちょっとハードルの高い和菓子屋さん。

その平和公園店でこの週末、感謝祭で一部の商品をお値打ちに提供するとのこと。

散歩日和なので、くまさんに付き合ってもらって午後から散歩がてら行ってきました。

 

平和公園に向かう道はそろそろ紅葉が始まっていました。

途中から初めて通る道になり、それだけで旅行気分です。

30分ほどで目的のお店に着きましたが、もうほとんど売り切れ…

残っていた2種類、「上り羊羹」と上生菓子の「栗小路」を買ってきました。

栗小路には栗がまるごとひとつ使われているそうです。

 

平和公園店と言っても本山を北へ行ったところにあるので、そのまま本山の方へ向かいます。

くまさんに行ってもらったことはあるけど私は行ったことがない「Girouette Cafe」へ。

カフェですがパンやケーキを売っています。



買ってきたパンです。

くるみフロマージュ/黒イチジクカマンベール/マカデミアナッツクリームパン


黒イチジクカマンベールは切ると具がたっぷり〜

 

そのまま本山経由東山まで歩きました。

東山に以前から気になっているお店があります。

娘が何かで見て教えてくれたのですが、いつも閉まっていたり暗くて中の様子が分からなかったりで入ったことがありませんでした。

今日は入り口が明るくて人もいたので思い切って入ってみました。

「露天喫茶コアラド」、露天喫茶って何だろう?

 

中で喫茶もやっていますがテイクアウトがメインのようです。

買ってきたロースハムサンド/カヌレ/シナモンケーキ。

 

自家製ロースハムを使ってあるというロースハムサンド。

これ、すごく美味しかったです。

 

シナモンケーキはレバーパテと一緒に売られていて、一緒に食べると美味しいと教えてもらいました。

レバーペーストなら少し冷凍してあるのでシナモンケーキを買ってきて試してみました。

確かに美味しいです!

スィーツが突然ワインのアテになります。

 

カヌレは明日のお楽しみに。

 

結局うちまで歩いて帰って13,000歩、よく歩きました。

 

ほとんどあり合わせのものに買ってきたものを加えた夕食です。

野菜、チーズ、スモークサーモン、ワカモレ風アボカドディップなどの盛り合わせ。

 

買ってきたものも並べたら賑やかな夕食になりました。