ポルペッティーノ

歩くことは大好きなのですが、この夏の暑さで全然歩けていませんでした。

そろそろ涼しくなってきたので、くまさんにも付き合ってもらって歩いてきました。

東山を通過して本山方面へ。

本山に以前調べたけど休みで行けなかったパン屋さんがあるはず…

(結局パン屋か!)

f:id:nekozanaruri:20201004001850j:plain

東山通から少し南に入った住宅街にある「エトワールフィラント」。

ご自宅の一階がお店、という感じです。

 

クリームパン/黒豆と小豆/イチジクとオレンジのバトン/パリットフロマージュ/シュークリーム。

f:id:nekozanaruri:20201004003154j:plain

クリームパンのカスタードクリームがおいしいです。

 

夕食に作った肉団子のトマトソース煮込み、ポルペッティーノ。

イタリアのマンマの味とのことです。

肉団子には粉チーズがたっぷり入っています。

普通肉団子は揚げて作りますが、今回は煮込んでいるトマトソースの中に丸めて入れていく、という方法でやったらとても簡単でした。

肉団子がカリッとはならないですが、ふんわりしててこれはこれでおいしいです。

f:id:nekozanaruri:20201004004425j:plain

他にはロメインレタスと鶏ハムのサラダ/ニンジンのラペ/アボカド、クリームチーズ、トマトのサラダ、今日買ったパン。

イチジクとオレンジピールが入ったパンにはイチジクがいっぱい入っていました。

f:id:nekozanaruri:20201004004920j:plain