クリスマスプレゼント

朝起きたらクリスマスツリーの足元にプレゼントが。

くまサンタさんからのプレゼントです。

くまサンタは私がほしいなーって言ったものをちゃんと覚えていて贈ってくれるのです。

今回は木製のトレイ、大中小3種類。

 

早速小をデザートトレイとして使ってみました。

 

お菓子は数日前にクリスマスツリーの飾りに使うつもりで作ったジンジャーブレッドの失敗作。

 

ジンジャーブレッドマフィンのレシピで作ったのですが、シリコンの型からうまく取り出せなかったのです。

ジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブ、胡椒とスパイスいっぱいで味は美味しくできたんですけどねー

来年は上手に作ってツリーに飾りたい!

 

ランチはコストコのサンドイッチ用のパンに昨夜のローストチキンをほぐしたもの、レタス、ローストチキンと一緒に焼いた赤パプリカ、チーズを挟んだサンドイッチ。

 

 

スープ、これ何だか分かりますか?

くまさんにたずねたら、カボチャ?

 

確かにカボチャの色ですが、実は昨日友人から届いたニンジンなのです。

ちゃんとニンジンの色をしていたし、玉ねぎと牛乳を加えただけなのになぜこの色に?

味もニンジンっぽくなくて甘くて、カボチャと間違えるのも無理ないと思える美味しさでした。