CLASSICO 4チーズアルフレッド

コストコで買ったアメリカ製のパスタソースです。
その名の通り、ロマーノ、パルメザン、リコッタ、アジアーゴの4種類のチーズが入ったリッチなソースです。
420g入りの瓶が3個セットになっています。


買った動機は実は瓶が目的。
娘が先日来た時、「メイソンジャー」というものがが流行っていることを教えてくれました。
いわゆる保存瓶なのですが、ドリンクを入れたり、ジャーサラダ、ジャーケーキとか、かわいい使い方が話題を呼んでいるそうです。
アメリカ、Ball社のが人気で雑貨屋さんでも売られているのですが、実はこのパスタソースの瓶、よく見るとMASONという文字が。
Ball社ではなく、ATLAS社のものなのですが、オンスの目盛りがついていたりとなかなかかわいいです。
動機はともあれ、このソース、チーズの風味たっぷりでおいしいです。
今日はキノコを炒めたところにソースを加え、少し牛乳を足して茹でたてのパスタを絡めました。
生ハムをトッピングして黒胡椒をかけて出来上がり。
既成のソースにしては塩分が少ないので、料理の材料としても活用できそうです。
でも3回くらい使わないと瓶は空かないみたい…