カムジャタンを作る

谷口菜津子さん、小田真規子さん共著の「放っておくだけで、泣くほどおいしい料理ができる」から韓国の鍋料理「カムジャタン」を作りました。

塩をすり込み、韓国の唐辛子やハチミツで作ったヤンニョムという合わせ調味料に一日漬け込んだ スペアリブの料理が2種類載っていて、オーブン焼きはこの夏に作ったのですが寒くなってきたので今度は鍋の方を作りました。

じっくり40分煮込み、ジャガイモをいれてさらに煮込み、肉がホロリと骨から外れるくらい柔らかくなりました。

白菜とニラも入れて出来上がり。

f:id:nekozanaruri:20181025013411j:plain

煮干しの味が効いて美味しいです〜

残ったスープにはラーメンを入れてみようかな。

f:id:nekozanaruri:20181025014908j:plain