ベトナムごはんで小さなランチ会

先週のランチ会に参加できなかった友人とお嬢さん ( ミセスですが ) をお招きしてベトナムランチ再び。

でも内容は先週とほぼ同じです。

f:id:nekozanaruri:20190702222504j:plain

f:id:nekozanaruri:20190702222556j:plain

揚げ春巻き

f:id:nekozanaruri:20190702223117j:plain

豚肉とミントの肉団子

f:id:nekozanaruri:20190702224056j:plain

バインクオン

f:id:nekozanaruri:20190702224149j:plain

パパイヤ風コリンキーのサラダ

f:id:nekozanaruri:20190702224313j:plain

焼きなすのマリネ

f:id:nekozanaruri:20190702224432j:plain

バインセオ

f:id:nekozanaruri:20190702224614j:plain

茹で鶏のアジアン風味

f:id:nekozanaruri:20190702224817j:plain

添えた生野菜はサニーレタス、ミント、パクチー、貝割れ、サッと茹でたモヤシ。

ほとんどのものをレタスに巻いて、甘すっぱ辛いタレ「ヌクチャム」につけていただきます。

これでびっくりするくらい生野菜が食べられます。

 

先回在庫のタピオカを使ってしまったので買いに行ったのですが、タピオカブームは材料にまで及んでいて売り切れ…

結局Amazonで買ったのですがちょっと小粒過ぎたかな。

今回のチェーの中身は小豆あん、緑豆あん、マンゴー缶、星形のナタデココ、小粒タピオカ、ココナッツミルク、ピーナッツ。

上からカキ氷をのせます。

f:id:nekozanaruri:20190702232348j:plain

 

2度目となると、前日の仕込み、料理の順序など要領がよくなってスムーズに動けました。

2人にも楽しんでもらえたようですし、私を含め3人とも食べること大好きなので美味しいものの話で大いに盛り上がりました。