スーパーで楽しむ

TVで見たけど尾張旭におもしろいスーパーがあるらしいよ、と友人に誘われました。

スムージーなどのデザートやお惣菜がすごくて、人気のものは早く売り切れてしまうとの事なので10時のオープン直後に訪れました。

尾張旭のスーパーマーケット「やまひこ」です。

お惣菜売り場には人だかりができています。

わー美味しそう!わー大きい!と感動して見て歩いているとどんどん売れているので、私たちも早く選んで買わなくては!

 

買ってきたもののご紹介です。

ランチは今日はここで買ったものを友人とシェアして車の中でいただきました。

f:id:nekozanaruri:20201023005001j:plain

マグロの巻き寿司は、マグロ、かじきマグロ、ネギトロがどっさり入っています。

POPに「ほぼマグロの巻き寿司」と書いてありましたが正にその通りで、ご飯は周りに少し入っているだけです。

この巻き寿司のシリーズは他にしめ鯖、甘海老、普通のカンピョウなどの入った巻き寿司があり、全てそんな感じでした。

マグロが美味しい〜トロットロ〜

惣菜売り場の横はガラス張りの調理場になっていてスタッフが作っているのが見えるのですが、サンドイッチらしきものがそろそろでき上がる模様。

間もなく運ばれてきたのはカツサンドでした。

これも人気商品らしくあちこちから手が伸びます。

何とか一つゲットしたカツサンドは、厚いお肉は柔らかく野菜もたっぷり入ってソースが美味しい一品でした。

 

デザートの一番人気はどっさりフルーツが乗ったインスタ映えしそうなスムージーのようでしたが、これを食べてしまうとお昼が食べられなくなりそうなので「プリンくだも〜の」という名前のイチジクが乗ったプリンを買って持ち帰ってきました。

f:id:nekozanaruri:20201023011237j:plain

 

「手づくりスィートポテト」は大きい!

大きさに関係なく値段は一緒なので選ぶのに真剣になりますよねー

これは明日から山の家へ行くのでお土産に持っていきます。

f:id:nekozanaruri:20201023011659j:plain

 

夕食用に買ってきた「大人のポテトサラダ」と「舞茸のかき揚げ」です。

f:id:nekozanaruri:20201023012227j:plain

ポテトサラダはカリカリに焼いた厚切りベーコンとたっぷりかかった黒胡椒がアクセントになっています。

ゆで卵じゃなくて炒り卵なのもgood、真似してみよう。

大きなかき揚げは何でも98円の天ぷらバイキングで選びました。

オーブントースターで焼き直しましたが、大きくて舞茸たっぷり、カラッと揚っていて美味しかったです。

 

まだまだ買いたいものがいっぱいありましたが明日から出かけるので自粛…

今度はくまさんと…