アロス→コストコ→IKEA

守山のコストコへ行く途中、尾張旭市に「生鮮食品市場 アロス」があります。

行くのは今日が2回目ですが中の魚屋さんが魅力的。

f:id:nekozanaruri:20220216020258j:plain

 

こうやって発泡スチロールのトロ箱が積んであるだけでワクワクしてしまいます。

f:id:nekozanaruri:20220216020400j:plain

 

魚や貝をさばくのにも快く応じてもらえます。

お刺身好きのくまさんテンション上がります。

今晩はお刺身ね。

 

ランチはコストコのフードコートで買いました。

昨年末くらいから売っていて気になっていた「プルドポークバーガー」をトライ。

大きい!

f:id:nekozanaruri:20220216021001j:plain

 

サイズ感が分かりにくいかもしれませんが、かなり巨大で、肉、野菜もたっぷり挟まれています。

プルドポークはホロホロになるまで煮込んだ豚肉を細かくほぐし、スパイシーなソースで味付けした典型的アメリカの家庭料理だそうです。

もちろんかぶりついて食べるしかないのですが、かなりの大口が必要です。

幸い汁気が染みたり漏れたりしない丈夫なポケットタイプの包装紙に包まれているので、手を汚すことなく食べることができました。

それにしても食べても食べても減らない!

とうとうギブアップしてホットドッグを食べ終わっていたくまさんに手伝ってもらいました。

 

と言いながら次に寄ったIKEAでは「ベリーチーズケーキ」をシェアして…

f:id:nekozanaruri:20220216022600j:plain

 

今晩はくまさんがお刺身を切って盛り付けてくれました。

サラダ風、だそうです。

f:id:nekozanaruri:20220216022747j:plain

 

スイスチャード、水菜、カイワレ、大葉の上にビンチョウマグロ、ハマチ、タコ、白バイ貝。

色は地味ですが、さばいてもらった魚は新鮮で美味しいです。

私は寿司飯と卵焼きを用意して、海苔に巻いていただきました。

海苔の上に野菜全のせ、カニカマ、卵焼き、マヨネーズをのせたサラダ巻きが美味しかった〜

スイスチャードがお寿司に合うとはね。