グリーンピースとベーコンのピラフ

今回のグリーンピースごはんは洋風で。

ニンニクと玉ねぎのみじん切り、ベーコンの角切りを加えました。

また残りの新玉ねぎを収穫してきたので、わが家には玉ねぎがいっぱい!

サラダには手づくりの新玉ねぎドレッシング、スープは新玉ねぎの冷製ポタージュです。

f:id:nekozanaruri:20170522201554j:plain

新玉ねぎのポタージュはお勧めなのでちょっとレシピを。

新玉ねぎはザク切りして、耐熱容器に入れて透き通るまでレンジにかけます( 6分くらい )。

これをフードプロセッサーかブレンダーでペースト状にして冷やします。

牛乳を入れて適度な濃度にして塩で調味し、黒胡椒とオリーブオイルをかけます。

玉ねぎだけでこんなに甘いの?とちょっとびっくりです。