パン散歩

インスタでパン屋さんを何軒かフォローしているのですが、一社のベーカリー「マキマキ」の新商品「マリトッツオ」が気になっていて朝予約を入れました。

いい天気で久しぶりのパン散歩日和、片道2km、往復1時間のいい散歩コースです。

途中の公園の桜がもうこんなに咲いていました。

f:id:nekozanaruri:20210323232850j:plain

 

店頭にマリトッツオや春限定のパンが紹介されています。

f:id:nekozanaruri:20210323233101j:plain

 

いちごと甘夏入りの2種類ありました。

f:id:nekozanaruri:20210323233222j:plain

 

マリトッツオは丸パンにたっぷりの生クリームを挟んだイタリア、ローマ名物のスィーツだそうで、今年の日本のトレンドスィーツと言われているのだとか。

この量の生クリームではかなりくどいのでは…と思いましたが意外に甘さ抑えめであっさりしていて、2人でシェアして難なく完食しました。

 

こちらは春の期間限定の桜あん塩パンとよもぎあんぱん。

f:id:nekozanaruri:20210323234129j:plain

 

切ったところです。

あんがぎっしりとはいきませんが、桜あんもよもぎの香りも春を感じさせます。

よもぎあんぱんは白玉入りです。

f:id:nekozanaruri:20210323234531j:plain

 

マリトッツオは他のお店のも食べてみたいな…