夕食

珍しくスペインのイベリコ豚をお値打ちに買えました。

イベリコ豚は脂が美味しいので、カリッと焼いて出た脂で野菜を炒めると野菜がとても美味しくなります。

 

フライドポテトならぬフライドキャロット。

拍子木に切ったニンジンをレンジにかけてから多めの油で揚げ焼きして塩胡椒しました。

フライドポテトみたいにいくらでも食べられます。

くまさんが、ニンジンって子どもの頃美味しくなくて嫌いだったけど今は美味しいねえ、と言っていましたがどうなんでしょうね。

同じ皿のもう一品はセロリの葉、玉ねぎ、挽肉の炒めものです。

セロリの葉はすぐ黄色くなるので、買ってきたらまず葉を使います。

 

右上のは台湾産のピリ辛メンマとセロリの和えもの。

左下のはピータン豆腐です。