とうもろこしのパスタ

昨日友人からとうもろこしが届きました。

くまさんが受け取って、写真を撮って送ってくれました。

とても水分が多くて、包んであった新聞がぐっしょり濡れていたそうです。

 

昨夜帰ってからレンジでチンしておきました。

皮を一枚だけ残してラップで包んでチン、冷めたら冷蔵庫へ。

 

今日のランチに早速使わせていただきます。

焼きとうもろこし風にしたいので、バーナーで表面を炙りました。

 

実を包丁で外します。

水分が多いことが外しながらも分かります。

ニンニクと赤唐辛子をオリーブオイルで炒めた中にとうもろこしを加えます。

茹でたパスタを加え、バターとドライパセリを入れて味を整えて出来上がり。

パルミジャーノをかけ、ほぐしてない大きめのとうもろこしをトッピング。

送ってくれた友人のインスタによると「ドルチェドリーム」という品種のようです。

とても甘くて美味しいとうもろこしでした。

ごちそうさま。